グリーンスムージーはじめの一歩

グリーンスムージーを飲んで健康とキレイをゲットしよう!

キレイな人はみんな飲んでいる毎朝の健康&費用習慣

テレビや雑誌などで話題になっているのがグリーンスムージー。

緑色の野菜や果物がたくさん含まれているグリーンスムージーには、女性の健康とキレイに必要な豊富なビタミンやミネラルが含まれているので スムージーを飲むことによってさまざまな効果を期待することができます。

現代人は野菜や果物をあまり摂取しないことが危惧されていて、それによって、健康や美容を損なっている人が多いというのはご承知のとおり。 1日350gの野菜を取っている人というのはほとんどいないんじゃないかと思います。

食生活の偏り、栄養バランスが乱れることによって生じてしまう悪影響はたくさんありますから、「なんとかしなきゃ!」と思っている人は多いと思います。 でも、実際はというと、頭ではわかっていても時間がないとか、栄養バランスがとれた野菜や果物たっぷりの献立を準備するのが難しいといった問題がありますよね。

そんなビタミン&ミネラル不足の現状をどうにかして改善しようと思っても実際に行動できなくて困っている人におすすめなのがグリーンスムージーなんですね。

グリーンスムージーは生の野菜や果物をふんだんに使って作ります。さまざまな栄養成分が含まれているため、 これを毎日飲むだけで食生活の偏りを解消し、不足しているビタミン&ミネラルの補給ができるのです。

グリーンスムージーは栄養価が高いだけではなく、ミキサーでしっかりと撹拌されているので消化吸収に優れています。 また、野菜だけではなく果物が含まれていることによって、美味しく飲めるというのが青汁との違いでしょうね。

グリーンスムージーはこんな人におすすめです!

ダイエット、便秘、美肌etc...きれいは身体の内側から作られる!

生の野菜や果物をミキサーやブレンダ―で砕いてつくるグリーンスムージーには食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維といえばそう、便秘ですよね。 女性は内臓の構造や筋力不足から便秘気味の人が多いと思うので朝食をグリーンスムージーにするだけでもお通じは違ってきます。

また、必要なビタミンやミネラルも簡単に摂取できるので毎日朝起きたら飲む習慣を作るだけで、体がどんどん健康的な状態となります。 健康上、美容上のさまざまな悩みを抱えている人は、継続して飲むことによって状況を改善できると思います。

市販されているもの、粉末になったものなど色々ありますが、やっぱり一番いいのは自分で作ることです。 体調や季節、目的にあわせてオリジナルのレシピをつくって自分だけのグリーンスムージーを作れるのも楽しみの1つです。

大人はもちろん工夫次第で美味しく飲めるので野菜嫌いのお子さんと一緒に飲むことも可能です。お子さんの野菜不足を自覚しているならすぐにはじめましょう。

Page top icon